- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オークション出品しました。
- 2014/09/03(Wed) -
今日は水槽を眺めていたら水草があまりにもボーボーですごいのでトリミングをしました。

そのついでなんですが久々にレッドビーの出品をしてみました^^;


IMG_0524.jpg

よく見たら抱卵してましたが時期が分かりませんのでただの♀という事で。。。

オークション説明に記載忘れましたが、もちろん白エビとの交配や出現は御座いません。

もし興味がございましたら入札お待ち致しますm(__)m


この記事のURL | オークション | CM(0) | ▲ top
出品しました
- 2014/08/17(Sun) -
今日はとくに出かける用事もなかったので少し水槽のメンテとオークションの出品をがんばりました^^;

お気に入りの親種候補の1匹だったのですが思わず出品してしまいました。。。

IMG_0462.jpg

う~ん、こんな個体でいっぱいにしたいので今後の出品は考えてません。。。

ぜひこの機会に(^^)v


この記事のURL | オークション | CM(0) | ▲ top
久しぶりに
- 2014/08/10(Sun) -
ずいぶんと更新が止まりましたましたね。。。

今年は本当に色々とありました。。。

まだこれからもあるかな??


エビ飼育を辞めたんじゃないかと思われるくらいオークションに出品をしていませんでしたが、ようやくオークション再開出来ました^^;

少しづづ時間がとれる時に出品していきたいと思います~

IMG_0317.jpg

オークションに出品している水槽ですがずっと大事にしているターコイズなどが出現しないシャドーのみの純血です(*^_^*)

よろしくお願いしますm(__)m

この記事のURL | えび | CM(0) | ▲ top
お久な更新
- 2014/03/09(Sun) -
かなり久しぶりです。

どんだけ更新が空きましたかね?

まぁ新しい事に色々と着手してましたので時間が全然とれませんでした。


本格的に始動が出来てきそうな予感がします。


日々新しい事にチャレンジしていくのと維持していくのはとても大変ですが楽しいですね!!


ではしばらくはまったり、、、とはいかずこれからはますます忙しくなりそうです。。。


体持つかな??


IMG_9826.jpg


オークションもよろしくお願いしますm(__)m

この記事のURL | えび | CM(2) | ▲ top
久しぶりの更新です。。。
- 2013/11/10(Sun) -
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

最近はほとんど家で過ごす時間が無いように感じます(汗


今日は珍しく朝から水槽部屋にこもってメンテナンスやらリセットやら行ってます~


IMG_9411.jpg

ようやく今日は1本リセットしました。。。約1年半物です(汗

底面のストーン以外洗って再利用!なんてエコなんでしょw


しかし毎回のように同じ立ち上げ方、ソイルの選択です。。。


IMG_9414.jpg


この水槽2本もそろそろリセットかな~

底面水槽ですと1年を経過するとやはり物理ろ過面で汚れがひどくなってきます。

その時はスポンジフィルターを追加するとまた何ヶ月かごまかせます。。。

後は水槽内を観察してほんとにヤバい時はリセットしますが(汗


IMG_9421.jpg



こんな感じで毎回同じことの繰り返し。。。

特に変わった事はしてません。

基本的に水槽はいじらないに限ると思ってますので。。。


IMG_9419.jpg


最近うちのピントはほとんどがブルー系です。シャドーの時もそうですがやはり濃い青がのってくるのが一番好きだな~って思いました~

他のエビには無い色ですからね!


なかなかオークションも出品できてませんが、もし見かけましたらよろしくお願いしますm(__)m


ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事のURL | えび | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
