- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウチの環境
- 2012/08/20(Mon) -
こんにちわ~

今日は仕事は休みで朝からエビの世話をしております ←かなり珍しく(爆

っと言うか、嫁さんが風邪で寝込んでるので暇だったので。。。


最近ではこんなに更新しないブログでも楽しみにして下さっている方がいますようで、時間が取れた時には更新しようと思ってました^^;


オークションなどで最近よく聞かれるのですが、ウチの飼育環境や水についてですが。。。


前にもブログに書いたような気がしますが、、、改めまして。。。(>_<)


IMG_3911.jpg


このように汚い水槽ですが、エビは元気です(汗

ウチの水槽は基本は30水槽で飼育しています。

しかも底面一基にエアレーションのみのエコ水槽。。。


IMG_3925.jpg


ちなみに上の2つの写真の水槽は去年の6月に立ち上げた水槽らしいです。。。

もちますね(笑


稚エビも沢山残っているのでまだまだいけそうです!!


ウチの飼育水ですが、このように

IMG_3894.jpg

RO水を使用しています。ROは時間掛かるのでハイフローポンプを使用してます。。。

そして添加するのは、

IMG_3899.jpg

ミネリッチだけですよ~

後はめんどくさいので何もしてません(爆

っと言うよりも何も添加しなくてもエビが殖えているのでいいんじゃないですか!?


IMG_3931.jpg

こうやって出来るエビ団子を見れば調子が分かりますしね(^^♪


発送が多い水槽は水替えはせずに足し水のみですが、オークションに出さない水槽はたまに水替えしてます。。。


皆さんもどうですか?エコなシンプル飼育^^;

ちゃんとエビが殖えますよ~


今日は少し真面目にブログを更新してみましたm(__)m


IMG_3929.jpg

ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事のURL | 環境 | ▲ top
| メイン |
