- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マジックリーフ
- 2010/12/09(Thu) -
こんばんわ、808です。


今日はマジックリーフのお話でも。。。
RIMG7686.jpg
マジックリーフは別名、アーモンドリーフやブキメラリーフと呼ばれていますね。

もともとは、ディスカスやベタやアルタムエンゼルなどに使われますよね!?

効果は産卵促進や水質を弱酸性にするなど、色々と効果はありますね。。。。

まぁエビ飼育ですとソイル飼育なので基本的に弱酸性ですが。。。

けど、昔から僕は使用してます。

けっこう葉が水に馴染んでくるとエビさんが好んでツマツマしてますし、一番僕が使う手は、、、

新規立ち上げの時に他の水槽からマジックリーフを新しい水槽に移します。

そうすると一緒にミジンコなどの微生物などが一緒に付いてくるので気持ち立ち上げが早くなります。。。

多分。。。(爆)


まぁ、とりあえずこの枯葉を入れていると気分的に良いので入れてますw



エビちゃん
RIMG7672.jpg
我家のレッドシャドー水槽




ではでは




ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | えび | ▲ top
| メイン |
