スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガチンコバイオスオークションありがとうございました。
- 2013/09/01(Sun) -
こんにちわ~

お久しぶりですね!


先日行われたガチンコオークションがバイオスオークションで行われまして沢山のアクセス入札ありがとうございましたm(__)m

毎年参加させておりますが、今回は珍しくレッドビーでの出品でしたが無事に落札されまして良かったです^^;

実物を拝見して頂ければ画像よりかなり綺麗なのが分かると思いますので、落札者様楽しみにして下さい!

本日夕方発送します(^^)


まだ残暑が続きますが、だんだん涼しくなってこれから爆殖の秋がきますね!

先日立ち上げた水槽も水が出来てきましたので少しづつエビの移動を始めました~

抱卵個体は様子見ながらですのでまだ移してませんが今回の秋もかなり子がとれそうな予感です♪


さっ!メンテしなくちゃ~~~


IMG_9101.jpg


ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | オークション | CM(3) | ▲ top
<<久しぶりの更新です。。。 | メイン | リセット、リセット>>
コメント
--
また、コメントにお邪魔させていただきました。
そちらの方の、この間の竜巻、大丈夫でしたか?。
何も被害が無い事をお祈り致します。

相変わらず、凄くいい個体ですね。
自分もこうゆう感じになりたいなぁ~。(まっ、無理だな)

今、ちょっと悩んでるんですが、水質がPH 7,5 TDS が240
GH 5なのですが、どう思います?。
自分的にはエビは元気だから大丈夫かなぁとは思うんですが、
アルカリ性だからなのか、なかなか抱卵しないんですよね~。
このアルカリ性と、TDS 240ってやっぱり関係あるんですか?
すみません、変な事聞いて。
2013/09/06 11:55  | URL | ダウザー改め、エビがかり #-[ 編集] |  ▲ top

-えびかかりさん-
こんにちわ〜

うちの方は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます!

TDSは水中内の不純物(ミネラル等)を示しているものです。
仮にTDSが高いからと言ってpHが高いという事がないときも有ります。
確かにpHが高いとTDSも高めになると思いますがそれは高すぎるのでは?
飼育環境が分からないので何とも言えないですがもし原水が使えないのであればROで調節してしようしてみればいかがですか?

まただいたいどのソイルを使用していれば必ずpHは下がるのでそれも気にして見て下さい。

今度ブログにでもうちの飼育環境を載せた時にでも参考にして下さい!
2013/09/06 14:30  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
台風大丈夫ですか?

被害が無い事をお祈りします。
2013/09/16 12:15  | URL | エビがかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
