スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの更新です。。。
- 2013/11/10(Sun) -
かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

最近はほとんど家で過ごす時間が無いように感じます(汗


今日は珍しく朝から水槽部屋にこもってメンテナンスやらリセットやら行ってます~


IMG_9411.jpg

ようやく今日は1本リセットしました。。。約1年半物です(汗

底面のストーン以外洗って再利用!なんてエコなんでしょw


しかし毎回のように同じ立ち上げ方、ソイルの選択です。。。


IMG_9414.jpg


この水槽2本もそろそろリセットかな~

底面水槽ですと1年を経過するとやはり物理ろ過面で汚れがひどくなってきます。

その時はスポンジフィルターを追加するとまた何ヶ月かごまかせます。。。

後は水槽内を観察してほんとにヤバい時はリセットしますが(汗


IMG_9421.jpg



こんな感じで毎回同じことの繰り返し。。。

特に変わった事はしてません。

基本的に水槽はいじらないに限ると思ってますので。。。


IMG_9419.jpg


最近うちのピントはほとんどがブルー系です。シャドーの時もそうですがやはり濃い青がのってくるのが一番好きだな~って思いました~

他のエビには無い色ですからね!


なかなかオークションも出品できてませんが、もし見かけましたらよろしくお願いしますm(__)m


ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | えび | CM(2) | ▲ top
<<お久な更新 | メイン | ガチンコバイオスオークションありがとうございました。>>
コメント
-shrimp808さん-
こんにちは!!(^o^)

お久しぶりですね~!!(^o^)

エビがかりも、shrimp808さんのマネをしてマスター+アマで
飼育して、今は順調です!!

やっと、カミさんに増設許可がおりたので今、水槽台を作って、
今日、明日辺りに二本目を立ち上げする予定です!!(^o^)

その後、三本、四本と増設予定です!!(^o^)

ほんの少しですがshrimp808さん始め、先輩エビ友さん方と
同じ土俵に乗れた感じです!!(^o^)

これからも色々ご指導の程宜しくお願いします!!(^o^)

2013/11/11 12:31  | URL | エビがかり #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ〜

ウチはずっとこの組み合わせでやってますよ!

手間がかからなくて1番楽です^ ^

増設頑張って下さいね!

応援してます(^o^)
2013/11/17 19:22  | URL | shrimp808 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
