スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GET~♪
- 2011/02/19(Sat) -
こんばんわ、808です。

今日は仕事帰りに某お方宅に寄って来ました

ブツブツ交換してきました

んでGETしてきました~

RIMG9667.jpg

高さ45水槽用に特注品で作ってもらいました~

これで手が濡れません。。。


んでもって、さっきまでちょっちTDSが高い水槽の水替えをしてました

出荷水槽は、出荷のたびに減った水を足すのでいい感じにTDSが保たれているのですが。。。

やはり基本放置なので、蒸発分を足すだけですとTDSは上がってきます。。。

調子の良い水槽はドバッと水替えます

逆に調子が上がらない水槽はいじりません。放置します。。。

そして調子が上がってきたら調節していきます。。。


この判断が難しいんですよね~。。。調節方法も何通りもあります

添加剤、他の水槽の水を追加、スポンジモミモミ、ソイルいじり、などなど。。。etc.................


なんと言うか。。。説明は難しいできません(爆)


とにかく毎日の水槽観察が大事ですよね

エビちゃん
RIMG9603 (0)
まだ5ミリなのに期待大な子達です。。。


ではでは


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


オークションもよろしくお願いしますm(__)m




スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | ▲ top
| メイン |
