スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの+ソイル
- 2011/04/04(Mon) -
こんばんわ、808です。

今日は久しぶりに帰ってきて照明をつけてみました

いつもは真夜中に点灯しているので。。。

前々からそろそろソイルの効果が下降気味かなと思っていた水槽が2本ほどありましたので、

少しだけソイルの交換をしてみました


IMG_3095.jpg

この部分をホースを使って水ごと吸い出します。だいたいソイルを0.5リッターくらい抜いたかな?

そして同じ量の新しいソイルを抜いた場所に戻して。。。


IMG_3098.jpg


はい、終了


調子が良くても稚エビの残りが悪くなりそうな時期に、半年に一度くらいでこれを行ってます。


まぁせっかく出来上がっている水槽をリセットもしたくないので。。。

これでまたしばらくは大丈夫かと思います


エビちゃん

IMG_3145.jpg

春ですからね~ウチの水槽のほとんどのママさん達は抱卵してますね

今後新しく産まれる稚エビ達がとっても楽しみです

ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークションもよろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
この記事のURL | 環境 | ▲ top
| メイン |
