スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のメンテ。
- 2011/04/24(Sun) -
こんばんわ、808です。

またまた久しぶりの更新です。。。

最近ではとくに水槽もいじる事もなかったので。。。

って嘘です。。。

本当は4本のリセットをしないといけなかったのですが、忙しくて相変わらず後回しでした

けど、余震でよく揺れてくれるので、下段の水槽を早いとこ水を入れようと2本だけリセットしました

一本はアマで立ち上げて、もう一つはベアタンクです。。。水草のトリミング水槽なので


そして、各水槽のメンテも行いました

IMG_3802.jpg

あまり外部を使わないので、久々に外部のメンテに少々手こずりました。。。

バクテリアを無くさないようにろ過器の中の水で洗浄です。って基本ですね





IMG_3811.jpg
90水槽は水位を低くしているので、こんな情けない姿に。。。(笑)

この水槽はようやく立ち上がってたのに地震で濁って大変でした。。。

しかし、ようやく立ち上がったと思って水槽を覗いたら、たまたま放り込んでたアフリカンランプアイの稚魚が。。。

ビックリです。まさか繁殖しているとは


でも春ですね~

エビの水槽でもほとんどの水槽が
IMG_3813.jpg

稚エビだらけです

各水槽たくましく成長してくれて嬉しいです


さて、GWまでにあと2本も立ち上げたいです。。。

出来るかな??  

無理かな(爆)


ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 環境 | ▲ top
| メイン |
