スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リセット続き。。。
- 2011/05/22(Sun) -
こんにちわ、808です。


朝早くから地震で目が覚めました。。。せっかくの休みなのに

いったい、いつまで余震が続くんですかね~


昨日は車検が終わった車を引取りに親友の所へ

彼は僕がエビバカだとしたら超車バカです(笑

車屋に着くと来月の車のイベントに向けて車を作ってました

やってる事は常識では考えられないようなバンパーの作成してました。。。

はっきり言ってバカです(笑

でも雑誌にも載ったりしてるし、イベントでも毎回トロフィー取ってくるので凄いですね。。。


っとまぁ、そんな奴が毎回完璧にメンテしているので帰ってきた車は絶好調

調子が良くなった車で帰ってたらなんか嬉しくなってそのままハニーを呼んで夜のドライブに出かけてきました

ぶら~っとお台場の方に向かってきたのですが。。。


節電で暗っ(笑

地味なレインボーブリッジを眺めながら、   いや、  ただの橋を眺めながら(爆


海浜公園を散歩して帰ってきました


東京タワーも消灯してましたね~

これから真夏がくるとさらに節電が必要ですね。。。出来る事から節電していきましょう


さっ、こないだ立ち上げた水槽ですが。。。

IMG_5330.jpg

これは旧アマで立ち上げ。

IMG_5328.jpg

残りの4本はブラックソイルで立ち上げです。

アマは時間かかるのでしばらく放置ですが、ブラックソイルはぼちぼち入れてきます。

とくに特別な事はしてません。。。スポンジだけですし、エコです

後は毎日水槽とにらめっこしてれば大体調子が分かります。。。

数値なんて立ち上げ時に多少見て後は全く気にしません。数値よりエビの調子です。

エビの調子が良ければそのままいじりませんし、悪けりゃ何か手を打ちます。

数値を気にして無理に合わせようとすると、必ず失敗します。

おおまかな目安ですが、調子の良い水槽は大体TDSが100~250、GH4~6、Ph5.2~6.5です。

ホント普通です。。。とくに何もしてません(笑

エビと相談しながら自分の飼育スタイルを確立するのが大事ですね


久しぶりに真面目にブログ書いたら疲れたのでこの辺で(爆

エビちゃん
IMG_5339.jpg
卵はみ出てますけど大丈夫ですか~~~(笑

ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
オークションもよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト
この記事のURL | えび | ▲ top
| メイン |
