- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モスラ。。。
- 2011/07/07(Thu) -
こんばんわ、808です。

今日は七夕ですね~   天気微妙ですが。。。


え~これと言って、平凡な毎日ですのでとくにネタが無いので。。。


我家のモスラ水槽の仕様でも

IMG_6057.jpg

え~とっても地味で安価な装備です。。。

スポンジ1基にエアレのみ。。。

ソイルは僕がエビ飼育を始めた頃から使っている新潟NGBRさんのブラックソイルです。

基本シャドーは新潟NGBRさんのソイルで爆殖させてます。長い事使用しているのでこのソイルの性質を体が覚えています。

ですからよく言われる3ヶ月目のブレイク期などもすんなり対処できます。

みなさんブレイクを敬遠して使うのをためらう方もいらっしゃいますが、今まで使って思う事は、ビーもシャドーも稚エビが一番取れるのはこのソイルかな?

IMG_6054.jpg

歩留まりが良いのは確かです

長期維持するとなるとそれなりに手間かかりますが、その分稚エビが取れると思うとなんてことないですね

IMG_6053.jpg

餌食い良好~


ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | えび | ▲ top
| メイン |
