- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとか終わった~
- 2012/02/26(Sun) -
こんにちわ、808です。


何かとバタバタしていまして。。。


恐ろしく忙しいです(汗


しばらくはこの状態が続くのかな。。。



先日から立ち上げを行っていますが本日ようやく終了しそうです(爆


IMG_1047.jpg


30Hなので底面とエアレだけのなんとも安価なシステムです。。。


こんな感じのをさっき3本立ち上げて終了~


朝帰りの僕には起きてから非常にしんどい作業でした(爆


IMG_1014.jpg
こんな子も好きです


さ~お昼寝でもしようかな~


ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事のURL | 環境 | ▲ top
やっとこさ立ち上げ。。。
- 2012/02/19(Sun) -
こんにちわ、808です。


昨日の夜から立ち上げを開始しました。。。


仕事が忙しくてようやくって感じです


今回は90×30×30です~

IMG_0728.jpg

ソイルはいつも通りのマスター+アマパウです。。。


底面2基に今一番のお気に入りのこちらです
IMG_0729.jpg

微細バブル発生器です


今回はどのスポンジフィルターに付けようかな~って考えていたのですが。。。


テトラのスーパーブリラントフィルターにしました


なぜかと言いますとこのスポンジだとかなりのメリットがあることに気付きました


まずはコーナーに本体を設置できます!


そして一番のメリットは水深が浅くても設置できるということです


IMG_0753.jpg



こんな感じに今は水深が15cm以下ですが全く問題なく稼働しています


これは僕が今まで望んでいた通りに出来た感じです


もともとスーパーブリラントのろ過能力はかなりのものでしたが、微細バブル発生器とのこのコラボはどうやら今後の我が家の定番になりそうです


微細バブル発生器について詳しくはコチラCrayfish Oosaka詳しく性能について書いてありますので参考にして下さい




そして先日はまさかのサプライズありがとうございましたm(__)m

IMG_0661.jpg
メッチャ嫁が喜んでましたよ~~~



さぁあと3本。。。今日中に立ち上げ出来るかな。。。(汗


IMG_0768.jpg

ではでは



ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
オークションもよろしくお願いしますm(__)m

この記事のURL | 環境 | ▲ top
ふ~疲れた。。。
- 2011/06/14(Tue) -
こんばんわ、808です。

昨日は、まる1日家のベランダと水槽部屋の片づけをしてました。。。

ベランダにはレイアウトの石やら流木やらソイルやらなんやら

水槽部屋の押入れにはかなりの数のガラクタ飼育用品が。。。

小さいショップが開けそうなくらいの量でした(爆


やっと重い腰を上げて綺麗に片づけました

いや、、、ほとんど捨てましたけど。。。


そして、ついでに??リセットもしました(汗

IMG_5667.jpg

60Wに入っていたブリーダーズを抜いて、旧アマで立ち上げました。

そして入っていたブリーダーズは飼育水で洗って、

IMG_5666.jpg

45水槽に入れました。3ヶ月経っているソイルなのでもとの飼育水20Lを使って立ち上げたらすぐにエビを入れられそうですね

まぁ念の為、後で数値を測ります。。。   僕じゃなくて相方がね(爆


って今日は友達のとこに泊まりに行っちゃっていないんだよね~

どうすんだ~  俺の飯~


って帰ってきたらこんなのが。。。





IMG_5668.jpg


このバカでかいポテチは僕の晩飯かな?(爆

100gで560カロリーって書いてあるけど、これ500g入ってますよ~

1袋食べたら2800カロリー?(爆


エビちゃん
IMG_5544.jpg


さっ、ポテチは見なかった事にして寝ましょう~

ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークションもよろしくお願いしますm(__)m


この記事のURL | 環境 | ▲ top
久々のメンテ。
- 2011/04/24(Sun) -
こんばんわ、808です。

またまた久しぶりの更新です。。。

最近ではとくに水槽もいじる事もなかったので。。。

って嘘です。。。

本当は4本のリセットをしないといけなかったのですが、忙しくて相変わらず後回しでした

けど、余震でよく揺れてくれるので、下段の水槽を早いとこ水を入れようと2本だけリセットしました

一本はアマで立ち上げて、もう一つはベアタンクです。。。水草のトリミング水槽なので


そして、各水槽のメンテも行いました

IMG_3802.jpg

あまり外部を使わないので、久々に外部のメンテに少々手こずりました。。。

バクテリアを無くさないようにろ過器の中の水で洗浄です。って基本ですね





IMG_3811.jpg
90水槽は水位を低くしているので、こんな情けない姿に。。。(笑)

この水槽はようやく立ち上がってたのに地震で濁って大変でした。。。

しかし、ようやく立ち上がったと思って水槽を覗いたら、たまたま放り込んでたアフリカンランプアイの稚魚が。。。

ビックリです。まさか繁殖しているとは


でも春ですね~

エビの水槽でもほとんどの水槽が
IMG_3813.jpg

稚エビだらけです

各水槽たくましく成長してくれて嬉しいです


さて、GWまでにあと2本も立ち上げたいです。。。

出来るかな??  

無理かな(爆)


ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 環境 | ▲ top
久しぶりの+ソイル
- 2011/04/04(Mon) -
こんばんわ、808です。

今日は久しぶりに帰ってきて照明をつけてみました

いつもは真夜中に点灯しているので。。。

前々からそろそろソイルの効果が下降気味かなと思っていた水槽が2本ほどありましたので、

少しだけソイルの交換をしてみました


IMG_3095.jpg

この部分をホースを使って水ごと吸い出します。だいたいソイルを0.5リッターくらい抜いたかな?

そして同じ量の新しいソイルを抜いた場所に戻して。。。


IMG_3098.jpg


はい、終了


調子が良くても稚エビの残りが悪くなりそうな時期に、半年に一度くらいでこれを行ってます。


まぁせっかく出来上がっている水槽をリセットもしたくないので。。。

これでまたしばらくは大丈夫かと思います


エビちゃん

IMG_3145.jpg

春ですからね~ウチの水槽のほとんどのママさん達は抱卵してますね

今後新しく産まれる稚エビ達がとっても楽しみです

ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オークションもよろしくお願いしますm(__)m

この記事のURL | 環境 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
