- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きたきた~♪
- 2011/03/01(Tue) -
こんばんわ、808です。

日曜日に来ると思っていたマクロレンズが今日の到着に。。。

でもようやくやってきて、さっきまでずっと練習してました


しかし難し~~~。。。

IMG_0153.jpg

なかなか上手い事撮れませんね。。。最初はAFでやっていたのですがビシッとこないので後半はMFでした。。。

IMG_0220.jpg

レッドシャドー水槽は抱卵個体いっぱいで絶好調です

今度この水槽から元気な抱卵ママさんでも出品しちゃいます

どのママさんも色濃くて綺麗です


今日はカメラに熱中しすぎました。。。けど。。。


カメラってホント、ハマりますwwwちゃんと撮れた時は快感ですね


ではでは


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑記 | ▲ top
GET~♪
- 2011/02/19(Sat) -
こんばんわ、808です。

今日は仕事帰りに某お方宅に寄って来ました

ブツブツ交換してきました

んでGETしてきました~

RIMG9667.jpg

高さ45水槽用に特注品で作ってもらいました~

これで手が濡れません。。。


んでもって、さっきまでちょっちTDSが高い水槽の水替えをしてました

出荷水槽は、出荷のたびに減った水を足すのでいい感じにTDSが保たれているのですが。。。

やはり基本放置なので、蒸発分を足すだけですとTDSは上がってきます。。。

調子の良い水槽はドバッと水替えます

逆に調子が上がらない水槽はいじりません。放置します。。。

そして調子が上がってきたら調節していきます。。。


この判断が難しいんですよね~。。。調節方法も何通りもあります

添加剤、他の水槽の水を追加、スポンジモミモミ、ソイルいじり、などなど。。。etc.................


なんと言うか。。。説明は難しいできません(爆)


とにかく毎日の水槽観察が大事ですよね

エビちゃん
RIMG9603 (0)
まだ5ミリなのに期待大な子達です。。。


ではでは


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


オークションもよろしくお願いしますm(__)m




この記事のURL | 雑記 | ▲ top
しんどい。。。
- 2011/01/12(Wed) -
こんばんわ、808です。

ついに、今頃になって年末の疲れが出てきたのか。。。

ちょっち、風邪気味です

とにかくのどが痛くて痛くて。。。(汗)


とりあえず昼間に病院で薬をもらったので今日は早々と就寝します


水槽もこれと言っていじるところが無いので。。。とくにネタも(爆)


エビちゃん
RIMG8690.jpg

何が出るかな、何が出るかなwww(ごきげんよう風)

ではでは


ポチッとクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


この記事のURL | 雑記 | ▲ top
お出かけ♪
- 2011/01/09(Sun) -
こんばんわ、808です。

今日はお出かけに行って来ました

場所はB-BOXさんにですそうです。。。あの有名なお方が。。。

RIMG8649.jpg

そうです^^TRUE-HEARTさんです

エビちゃんの直売会でしたが、綺麗なエビちゃんがいっぱいでした~

ASK個体。。。欲しかった~(笑)

そして、その後はいつもお世話になってるおとかずま邸にてTRUE-HEARTさんご夫妻と一緒に夕飯をごちそうになりました

おとかずまさんの奥様の美味しい料理。。。うちの相方も感動してました

本当にごちそうさまでしたm(__)m

そして、TRUE-HEARTさんの勉強になるお話や面白いお話と、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

皆様、たいへん今日はお世話になりました


最後に。。。隠し撮りwww
RIMG8652.jpg

ではでは



ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事のURL | 雑記 | ▲ top
新年明けましておめでとうございます
- 2011/01/05(Wed) -
新年明けましておめでとうございますm(__)m

808です。。。


昨日でぐ~たらな正月休みも終わり、本日から仕事でした

おかげさまで久しぶりにゆっくりと出来ました。。。

ですので今日から気持ちを切り替えてブログの方もぼちぼち更新していきます

今年もエビ飼育、オークションとがんばっていきますのでどうぞよろしくお願い致します

RIMG8371.jpg

ではでは


ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑記 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
